忍者ブログ
生活の全てを狩りに奪われそうな学生の日記。 パートナーは砂漠のきつねうどんことRommel隊長。 まだまだ新米ハンターの必死の現場をお伝え。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S
北沢のことじゃありません。
装備です。
作れそうなS装備がランポスしかなかったので揃えてみました。
砥石使用高速化やばいおもしろい。
次はフルフルかディアブロのS装備作りたいです。



…と思って久々の集会所上位ソロに挑戦。
25分かかったけどフルフルは殺せたよ。
捕獲すればよかった←
ディアブロは殺すの死ぬほど面倒なので全部捕獲しなきゃな。
無理だろうな。
耳栓か風圧無効欲しいな。
いなみん、夏休み狩り合宿してください。
PR
作業用○○

名詞。HR9かつG級を制覇した玄人ハンターで、自分以外の仲間の素材集めのためにひたすらクエストに付き合ってくれる心優しい者の敬称。G級ウカム装備などにより常時防御力が800を超え攻撃力もダンチであるがゆえに、もはや自分のために狩りに出る必要のなくなったハンターだけに許される接頭語である。クエストとは主に一人では難航するG級クエストを指し、素材とは主にG級素材を指す。しかし、玄人ハンターでも物欲センサーには勝てないらしく、パーティー内で欲しい素材が手に入ることは稀。特に天鱗には頭を悩まされている。なお、作業用○○と付くハンターは改造クエなどをしていないことが望ましい。


Tシャツ装備

名詞。ネタ装備のひとつ。その名の通り上半身が狩りTシャツやファミ通Tシャツなどの装備。主にG級ハンターが遊び半分でナルガクルガやラージャンに立ち向かうときに使用する命知らずな装備。ネタ装備なので防御力は低く、ラージャンの熱線で即死必至。上半身との兼ね合いで、下半身はガブラススーツ(通称Gパン)にすることをお勧めするが、ガブラス装備は体力マイナスまたは加護マイナスが付いているので注意が必要。また、このガブラススーツと合わせて全体をTシャツ装備と言うこともある。なお、下半身がインナーだけで集会所にやってくると猥褻物陳列罪などでギルドの人にしょっぴかれるので注意。



楽しかったのでつづきます
やっておしまい

①掛け声。複数人でクエストに出たとき、モンスターを罠にかけたりピヨらせたり、麻痺状態にしたときに使用。若干テンション高めに、「やーっておしまい!」と言うのが主。由来はアニメの悪役(子悪党)の台詞だと思われる。類義語に「ぼっこぼこにしてやんよ」などがあるが、長い、そのあとに「みっくみくにしてやんよ」と続ける輩がいるなどの理由で使用頻度は前者に劣る。
②名詞。麻痺属性付加の武器を指す。祭り囃子やアイルー君メラルー君などその種類は多岐に渡る。捕獲はもちろん、単なるフルボッコにも便利な装備で、仲間に喜ばれることは必至である。ただ、麻痺らないモンスターもいるので確認が必要。
③動詞。①②のような意味で「やっておしまいする」と言うところからサ変動詞の一種であると言える。もう面倒臭いので「麻痺らせる」と言うのをお勧めする。



好評ならつづきます
作れましたよ
やっと攻撃力1000超え
友人らにお前は武器はいいから防具をなんとかしろと笑われました

うるさいやい!!
マーキングないと死ぬんだい!!

でもまあ対普通用と、対飛竜用と、対古龍用と三通りは揃えたいです
だが金がない!
ロンメル隊長は肝心なときにいつも金欠ですねこのKYが!

荷造りしたら狩りに出ずっぱりだなこりゃ…
レポートとかほったらかしてシェンガオレン行ってきました。

もう何回オワタ(^O^)/って思ったかわからんくらいぐだぐだでしたが、30分びっちり戦って戦いには勝利しました。
殺せなかったけどな!
はぎ取れなかったけどな!
てゆーか槍のタイミングがひとりだと難しい…
いなみんそのうちまたシェンガかラオシャン行こうよ姐さんも一緒に。





で、ネコートさんクエが出来るようになったとです!
これで上位素材が安全?に手に入る…

あ、しばらくG級は採集ツアーだけ行きます(最低)
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/23)
(03/21)
(12/14)
(09/10)
(08/05)
最新TB
プロフィール
HN:
猫柳センリ&Rommel
性別:
女性
職業:
学生。
趣味:
惰眠・散歩・狩り
自己紹介:
コードネームは砂漠のきつねうどん。
ネコとキツネ二匹合わせてビビリーズとも云う…
猫柳は極度の方向音痴、最近農場経営に燃える。
隊長は極度のシャイ、弱点は下半身。
只今狩友募集中。
普通の日記は別公開中。
バーコード
ブログ内検索
"猫柳センリ&Rommel" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]